メインコンテンツへスキップ
金融機関コード:0168
個人のお客さま
法人のお客さま
株主・投資家のみなさま
中国銀行について
お知らせ・ニュースリリース
採用情報
個人のお客さま向け
よくあるご質問
よくあるご質問
メニュー
よくあるご質問
よくあるご質問
検索
よくあるご質問
キーワードから検索
よく使われるキーワード
よく見られているご質問
2024-09-20 01:57:53 UTC
当日に振込・振替ができますか?
2024-06-06 11:59:02 UTC
暗証番号を繰り返し誤って入力し、サービスが使えなくなってしまったのですが、どうすればよいでしょうか?
2024-06-06 11:55:00 UTC
暗証番号(パスワード)を忘れてしまったのですが、どうすればよいでしょうか?
2024-08-05 23:55:53 UTC
「電子証明書」を利用しているパソコンを変更した場合の手続きを教えてください。
2024-10-24 05:48:55 UTC
電子証明書の選択画面が出てこないのですが、どうすればよいですか。
2024-10-24 05:38:47 UTC
「電子証明書」の更新時期と更新操作を教えてください。
2024-08-11 21:57:19 UTC
支払指定口座の通帳印字はどのように表示されますか?
2024-06-07 05:32:14 UTC
振替・振込時の為替手数料は、いつ引落しになるのですか?
2024-09-19 08:43:54 UTC
振込・振替の処理結果の確認方法は?
2024-08-11 21:56:54 UTC
振込できる銀行に制限がありますか?
よく見られている商品・サービス
お知らせ
カテゴリーから探す
ちゅうぎんBiz-Direct
ちゅうぎんBiz-ID
インターネット払込サービス
ちゅうぎんBiz-Direct
利用環境
Biz-Directの利用環境を知りたい
Biz-Directを利用するパソコンの推奨環境を教えてください
操作可能時間・伝送期限
当日に振込・振替ができますか?
Biz-Directのデータ伝送(ファイル伝送)は何日先のデータまで送信できますか?
Biz-Directのデータ伝送(ファイル伝送)の伝送受付期限はいつ?
Biz-Directのデータ伝送(ファイル伝送)で振込指定日を土日祝日で指定できる?
Biz-Directのサービス利用時間を知りたい
Biz-Directで、資金移動で予約振込はできる?
ご利用開始まで・利用者管理
Biz-Directで一時的に利用者の利用を停止させたい
Biz-Directの管理者を変更したい
登録抹消した利用者カードは再利用できますか?
Biz-Directで「開通確認処理中」とエラーが出ます。どのようにしたらよいですか?
Biz-Directの利用者数を増やす場合の手続きについて教えてください
Biz-Directで1人が管理者と利用者を兼務する場合も、利用者を登録する必要がありますか?
もっと見る
ログオン、暗証番号(パスワード)
暗証番号(パスワード)を忘れてしまったのですが、どうすればよいでしょうか?
暗証番号を繰り返し誤って入力し、サービスが使えなくなってしまったのですが、どうすればよいでしょうか?
Biz-Directで「前回正しくログオフされなかったため、再ログオンしてください」と出ます。どのようにしたらよいですか?
「契約法人ID」は、変更できますか?
「ワンタイムパスワード」は変更できますか?
暗証番号の変更操作を教えてください。
もっと見る
ウィルス対策ソフト SaATNetizen(サート・ネチズン)
Biz-Direct利用の際、すでに別のウィルス対策ソフトを利用しており、当社の規定により「SaAT Netizen(サート・ネチズン)」をインストールすることができません。どのようにすればよいですか?
「ご利用中の端末に当行の推奨するウイルス対策ソフトが検知できませんでした。」と表示され資金移動ができません。どうしたらよいですか?
SaAT Netizen(サート・ネチズン)のインストールは必須ですか?
電子証明書
「電子証明書」を利用しているパソコンを変更した場合の手続きを教えてください。
電子証明書の選択画面が出てこないのですが、どうすればよいですか。
「電子証明書」の更新時期と更新操作を教えてください。
電子証明書方式とID/パスワード方式の違いを教えてください。
Biz-Directで電子証明書取得・更新時に「専用アプリケーションのダウンロード」と出る
「電子証明書を使用したログオンはこちら」を押すと、電子証明書の選択画面に「電子証明書」が1つしか表示されません。
もっと見る
ハードウェアトークン認証
Biz-Directでハードトークンの有効期限を確認したい
Biz-Directのハードウェアトークンを紛失しました。どのようにしたらよいですか?
Biz-Directのハードウェアトークンの利用をやめるにはどうしたらいいですか?
Biz-Directのハードウェアトークンで「認証猶予期間が終了」と出る
Biz-Directでハードウェアトークンに表示されるワンタイムパスワードを正しく入力しているにも関わらず、「ワンタイムパスワードが異なります」とエラーが出ます。
Biz-Directのハードウェアトークンの利用登録方法はどうしたらいいですか?
もっと見る
残高照会・入出金明細照会
Biz-Directの残高照会で前日分を見ることは可能か?
入出金明細が再照会できますか?
Biz-Directで残高照会ができる口座をひとつ追加したいのですが、どうすればいいですか?
振込・振替
支払指定口座の通帳印字はどのように表示されますか?
振替・振込時の為替手数料は、いつ引落しになるのですか?
振込・振替の処理結果の確認方法は?
振込できる銀行に制限がありますか?
Biz-Directの資金移動の振込限度額を変更できますか?
Biz-Directの振込完了の証明となるものは発行できますか?
もっと見る
データ伝送(ファイル伝送)
Biz-Directの依頼人コードとはなんですか?
Biz-Directの全銀EDIサービスとは何ですか?
Biz-Directを利用しています。データ伝送サービスの内訳を確認することができますか?
データ伝送サービスの利用方法を知りたいのですが・・・?
Biz-Directをのデータ伝送サービスで送信する金額を同じ先に対して2行に分けて入力できますか?
Biz-Directのデータ伝送サービスの金額入力画面で誤って同じ取引先が2行になってしまいました。どうしたらよいですか?
もっと見る
でんさいサービス
でんさいとは何ですか?
画面共有サービス
画面共有サービスについて知りたい
エラーコード
Biz-Directの資金移動で「4300」のエラーが出ます。
Biz-Directで「130(1399)」のエラーが出る
その他
Biz-Directに関する問い合わせ先電話番号を教えてください
Biz-Direct、でんさいサービスの体験版を利用したい
Biz-Directを解約したい
Biz-Directの口座名義の入力は何文字まで入力できますか?
Biz-Directについて、A方式からB方式へ変更するにはどのようにしたらよいですか?
Biz-Directの利用者が複数います。利用者ログオン画面で他の利用者の振込履歴を確認できますか?
もっと見る
ちゅうぎんBiz-ID
ちゅうぎんBiz-ID
ちゅうぎんBiz-IDのユーザーを追加したい
ちゅうぎんBiz-IDで心当たりのないログイン履歴があるのですが、どうすればよいですか?
ちゅうぎんBiz-IDのユーザー登録の際、「ユーザー名が既に使用されています」というエラーが出てしまいます
ちゅうぎんBiz-IDの連携サービスの確認方法は?
ちゅうぎんBiz-IDの外部連携口座の確認方法は?
ちゅうぎんBiz-IDの退会(解約)方法は?
もっと見る
インターネット払込サービス
インターネット払込サービス
パスワードを忘れてしまったのですが?(パスワードを入力すると回数オーバーとなるのですが?)
どの税金・料金を、支払うことができるのですか?
取引の金額に限度はありますか?
申込みはどうすればいいのですか?
インターネット払込サービスとは何ですか?
ちゅうぎんBiz-Direct
利用環境
操作可能時間・伝送期限
ご利用開始まで・利用者管理
ログオン、暗証番号(パスワード)
ウィルス対策ソフト SaATNetizen(サート・ネチズン)
電子証明書
ハードウェアトークン認証
残高照会・入出金明細照会
振込・振替
データ伝送(ファイル伝送)
でんさいサービス
画面共有サービス
エラーコード
その他
ちゅうぎんBiz-ID
ちゅうぎんBiz-ID
インターネット払込サービス
インターネット払込サービス