メインコンテンツへスキップ
金融機関コード:0168
個人のお客さま
法人のお客さま
株主・投資家のみなさま
中国銀行について
お知らせ・ニュースリリース
採用情報
個人のお客さま向け
よくあるご質問
よくあるご質問
メニュー
よくあるご質問
よくあるご質問
検索
よくあるご質問
キーワードから検索
よく使われるキーワード
よく見られているご質問
2024-10-24 05:48:55 UTC
電子証明書の選択画面が出てこないのですが、どうすればよいですか。
2024-08-05 23:55:53 UTC
「電子証明書」を利用しているパソコンを変更した場合の手続きを教えてください。
2024-10-24 05:38:47 UTC
「電子証明書」の更新時期と更新操作を教えてください。
2024-09-20 01:57:53 UTC
当日に振込・振替ができますか?
2024-06-06 11:59:02 UTC
暗証番号を繰り返し誤って入力し、サービスが使えなくなってしまったのですが、どうすればよいでしょうか?
2024-06-06 11:55:00 UTC
暗証番号(パスワード)を忘れてしまったのですが、どうすればよいでしょうか?
2024-08-11 21:56:54 UTC
振込できる銀行に制限がありますか?
2024-08-11 21:57:19 UTC
支払指定口座の通帳印字はどのように表示されますか?
2024-06-07 05:32:14 UTC
振替・振込時の為替手数料は、いつ引落しになるのですか?
2024-09-19 08:43:54 UTC
振込・振替の処理結果の確認方法は?
よく見られている商品・サービス
お知らせ
カテゴリーから探す
ちゅうぎんBiz-Direct
ちゅうぎんBiz-ID
インターネット払込サービス
JCBビジネスデビット
でんさいサービス
ちゅうぎんBiz-Direct
利用環境
Biz-Directの利用環境を知りたい
Biz-Directを利用するパソコンの推奨環境を教えてください
操作可能時間・伝送期限
当日に振込・振替ができますか?
Biz-Directのデータ伝送(ファイル伝送)の伝送受付期限はいつ?
Biz-Directのサービス利用時間を知りたい
Biz-Directで、資金移動で予約振込はできる?
Biz-Directのデータ伝送(ファイル伝送)は何日先のデータまで送信できますか?
Biz-Directのデータ伝送(ファイル伝送)で振込指定日を土日祝日で指定できる?
ご利用開始まで・利用者管理
Biz-Directの管理者を変更したい
Biz-Directの利用者数を増やす場合の手続きについて教えてください
利用開始まで
Biz-Directで1人が管理者と利用者を兼務する場合も、利用者を登録する必要がありますか?
Biz-Directで「開通確認処理中」とエラーが出ます。どのようにしたらよいですか?
登録抹消した利用者カードは再利用できますか?
もっと見る
ログオン、暗証番号(パスワード)
暗証番号を繰り返し誤って入力し、サービスが使えなくなってしまったのですが、どうすればよいでしょうか?
暗証番号(パスワード)を忘れてしまったのですが、どうすればよいでしょうか?
「契約法人暗証番号」、「契約法人確認暗証番号」はどこに書かれていますか?(初めてのログオン)
「ワンタイムパスワード」は変更できますか?
暗証番号の変更操作を教えてください。
利用者IDがわかりません、どうすれば確認できますか?
もっと見る
ウィルス対策ソフト saat netizen(サート・ネチズン)
SaAT Netizen(サート・ネチズン)のインストールは必須ですか?
Biz-Direct利用の際、すでに別のウィルス対策ソフトを利用しており、当社の規定により「SaAT Netizen(サート・ネチズン)」をインストールすることができません。どのようにすればよいですか?
「ご利用中の端末に当行の推奨するウイルス対策ソフトが検知できませんでした。」と表示され資金移動ができません。どうしたらよいですか?
電子証明書
サービスについて
ログオンエラー、期限切れ
更新
ハードウェアトークン認証
Biz-Directのハードウェアトークンの利用登録方法はどうしたらいいですか?
Biz-Directのハードウェアトークンとは何ですか?
Biz-Directのハードウェアトークンを追加したい。
Biz-Directでハードトークンの有効期限を確認したい
Biz-Directのハードウェアトークンで「認証猶予期間が終了」と出る
Biz-Directのハードウェアトークンを紛失しました。どのようにしたらよいですか?
もっと見る
残高照会・入出金明細照会
Biz-Directで残高照会ができる口座をひとつ追加したいのですが、どうすればいいですか?
入出金明細が再照会できますか?
Biz-Directの残高照会で前日分を見ることは可能か?
振込・振替
振込できる銀行に制限がありますか?
支払指定口座の通帳印字はどのように表示されますか?
振替・振込時の為替手数料は、いつ引落しになるのですか?
振込・振替の処理結果の確認方法は?
Biz-Directの資金移動の振込限度額を変更できますか?
Biz-Directの振込手数料はいくらですか?
もっと見る
データ伝送(ファイル伝送)
【総合振込、給与・賞与振込の場合】Biz-Directで予約した振込データを変更・中止できますか?
Biz-Directの依頼人コードとはなんですか?
Biz-Directの全銀パスワードとファイルアクセスキーが分かりません
【資金移動の場合】Biz-Directで振込・振替完了したものを変更・中止できますか?
データ伝送サービスの利用方法を知りたいのですが・・・?
【預金口座振替・集金代行の場合】Biz-Directで送信した振替データの変更・中止の手続き方法を教えてください。
もっと見る
画面共有サービス
画面共有サービスについて知りたい
エラーコード
Biz-Directで「130(1399)」のエラーが出る
Biz-Directの資金移動で「4300」のエラーが出ます。
その他
Biz-Directについて、A方式からB方式へ変更するにはどのようにしたらよいですか?
Biz-Directでペイジーは利用できますか?
Biz-Directの中銀地方税納入サービスとはどんなことができるんですか?
Biz-Directに関する問い合わせ先電話番号を教えてください
Biz-Directの口座振替の自動集金サービスの料金やサービス内容を教えてほしい
Biz-Direct オンラインの入出金明細照会とデータ伝送の入出金明細照会は何が違いますか?
もっと見る
ちゅうぎんBiz-ID
ご利用開始まで
ちゅうぎんBiz-IDを利用すると、何ができますか?
ちゅうぎんBiz-IDの申込方法は?
ちゅうぎんBiz-IDの利用対象は?
ちゅうぎんBiz-IDのサービス利用時間はいつですか?
ちゅうぎんBiz-IDを利用するのに費用は発生しますか?
ちゅうぎんBiz-IDのユーザー登録の際、「ユーザー名が既に使用されています」というエラーが出てしまいます
もっと見る
ログオン、パスワード
ちゅうぎんBiz-IDの契約番号、ユーザー名、パスワード、認証コードとは何ですか?
ちゅうぎんBiz-IDの契約番号を忘れてしまいました。
ちゅうぎんBiz-IDのパスワードを忘れてしまいました。
ちゅうぎんBiz-IDのユーザー名/メールアドレスを忘れてしまいました。
操作方法
ちゅうぎんBiz-IDの外部連携口座の確認方法は?
ちゅうぎんBiz-IDのユーザーを追加したい
ちゅうぎんBiz-IDの退会(解約)方法は?
ちゅうぎんBiz-IDの利用口座とはなんですか?
ちゅうぎんBiz-IDの連携サービスの確認方法は?
ちゅうぎんBiz-IDの利用口座は削除できますか?
もっと見る
インターネット払込サービス
ご利用開始まで
どの税金・料金を、支払うことができるのですか?
取引の金額に限度はありますか?
申込みはどうすればいいのですか?
インターネット払込サービスとは何ですか?
操作方法
パスワードを忘れてしまったのですが?(パスワードを入力すると回数オーバーとなるのですが?)
JCBビジネスデビット
JCBビジネスデビット
JCBビジネスデビットの利用限度額を減額したい
JCBビジネスデビットのコンタクトナンバー(CN)はどこで確認できますか?
代表使用者の変更をしたい
JCBビジネスデビットは個人でも作ることができますか?
「MyJCB」にログインできない
カード使用者の変更をしたい
もっと見る
でんさいサービス
ご利用開始まで
でんさいとは何ですか?
Biz-Direct、でんさいサービスの体験版を利用したい
ちゅうぎんBiz-Direct
利用環境
操作可能時間・伝送期限
ご利用開始まで・利用者管理
ログオン、暗証番号(パスワード)
ウィルス対策ソフト saat netizen(サート・ネチズン)
電子証明書
サービスについて
ログオンエラー、期限切れ
更新
ハードウェアトークン認証
残高照会・入出金明細照会
振込・振替
データ伝送(ファイル伝送)
画面共有サービス
エラーコード
その他
ちゅうぎんBiz-ID
ご利用開始まで
ログオン、パスワード
操作方法
インターネット払込サービス
ご利用開始まで
操作方法
JCBビジネスデビット
JCBビジネスデビット
でんさいサービス
ご利用開始まで