Biz-Directで「ご利用中の端末に当行の推奨するウイルス対策ソフトが検知できませんでした。」と表示された、または登録している振込先口座情報が表示されない場合についてお答えします。
当行所定のウィルス対策ソフトであるSaAT Netizenが検知できていないと考えられます。
Mac端末の場合
Mac端末ではSaAT Netizenをご利用いただけません。ちゅうぎんBiz-Directセンター登録依頼書にて「ウイルス対策ソフトチェック機能の解除」のお手続きをすることで、振込時のSaAT Netizenチェック機能を解除いたします。ただし、必ず他のセキュリティソフトをご利用ください。
ちゅうぎんBiz-Directセンター登録依頼書はこちら
Windows端末の場合
SaAT Netizen未インストールのお客さま
SaAT Netizenのインストールをしてください。→インストールはこちら
SaAT Netizenインストール済のお客さま
- Microsoft EdgeやGoogle Chromeの拡張機能がインストールされていない場合があります。以下のURLに記載の手順に従ってインストールしてください。
※以下のリンクは中国銀行が管理・運用を行っていないホームページへ移動します。
Edge用
https://web.saat.jp/netizen6/support/edge_extensions_howto.php
Chrome用
https://web.saat.jp/netizen6/support/chrome_extensions_howto.php
- 拡張機能をインストールしても改善されない場合は、お使いのパソコンを再起動してお試しください。
- 再起動しても改善されない場合は、SaAT Netizenのサポートセンターにご連絡ください。
【saat netizenサポートセンター】
0120-131-064
※音声案内が流れましたら4番を押してください。