電子証明書の選択ができていません。以下を順番にご確認ください。
1. 電子証明書の選択を再度おこなってください。
- ブラウザをすべて閉じた後にブラウザを起動してお試しください。
- 上記で改善しない場合は、パソコンを再起動してお試しください。
なお、ブラウザがMicrosoft Edgeの場合は、下記リンク先の手順による電子証明書の切替操作をおこなうことで再度電子証明書の選択画面を表示することが可能です。
電子証明書の切替操作(Microsoft Edgeのみ)➝手順はこちら
2. 電子証明書の有効期限は切れていませんか。
3. 普段ご利用のPC、Windowsユーザーで利用されていますか。
- 普段ご利用のPC、Windowsユーザーではない場合、ご利用いただけません。普段ご利用のPC、Windowsユーザーでご利用ください。なお、パソコンを変更された場合はお手続きが必要です。→手順はこちら
4. 信頼済みサイトへの登録をおこなっていますか。
- 「信頼済みサイト」への登録をされていない場合はご登録をお願いいたします。→手順はこちら
5. セキュリティソフトの設定をご確認ください。
以下のソフトウェアをお使いの方はリンク先をご参照のうえ、対応をお願い申し上げます。→リンクはこちら
- ESET製品
- Sophos製品
- カスペルスキー製品