Biz-Directで「ログオン画面が異なります。」と表示された場合についてお答えします。
「電子証明書方式」をご利用の方が、「電子証明書方式」ではなく、「ID・パスワード方式」でログオンした可能性があります。「電子証明書を使用したログオンはこちら」から操作をお願いします。電子証明書は、Windows以外のOSからはご利用いただけません。
また、電子証明書の選択画面において他の電子証明書を利用してログオンしようとしている可能性があるため、ブラウザを再起動し、再度正当な電子証明書を選択してください。それでも電子証明書の選択ができない場合は、パソコンを再起動してください。
なお、ブラウザがMicrosoft Edgeの場合は、下記手順による電子証明書の切替操作をおこなうことで再度電子証明書の選択画面を表示することが可能です。
電子証明書の切替操作(Microsoft Edgeのみ)
1)「利用者ログオン」ボタン押下後の「利用者ログオン(ID・暗証番号方式)画面(または「管理者ログオン」ボタン押下後の「契約法人ログオン(ID・暗証番号方式)」画面)を開いた状態で、URL欄の左横にある南京錠マーク(サイト情報の表示)をクリック
2)「証明書の選択」をクリック
3)「証明書の変更」をクリック
4)証明書の変更ダイアログの「変更」をクリック
5)「利用者ログオン(ID・暗証番号方式)」画面(または「契約法人ログオン(ID・暗証番号方式)」画面)で「電子証明書を使用したログオンはこちら」をクリックし、該当の電子証明書を選択し「OK」ボタンをクリック