電子証明書について教えてください。 Biz-Directの電子証明書についてお答えします。 ・電子証明書はパソコンを限定するサービスです。電子証明書を取得したパソコンでのみログオンできます。取得していないパソコンではログオンができません。 ・パソコンを変更される場合は、電子証明書の再発行が必要となります。 電子証明書の再発行手続きはこちら ・電子証明書の有効期限は1年です。有効期限が切れた場合は、ログオンできなくなります。 電子証明書の期限内の更新操作はこちら 電子証明書の期限が切れた場合のお手続きはこちら 関連記事 「電子証明書」を利用しているパソコンを変更した場合の手続きを教えてください。 「電子証明書」の更新時期と更新操作を教えてください。 管理者で「電子証明書」の取得・インストールするときの準備について SaAT Netizen(サート・ネチズン)のインストールは必須ですか? ちゅうぎんBiz-IDのユーザーを追加したい